偏頭痛の根本的な治療法を探しています

スポンサーリンク

26歳 女性

肩こりや首こりから頭痛になることがありますよね。

そんな時の頭痛はおそらく緊張型頭痛だと思われます。

私の場合ですが、緊張型頭痛の時はまだ我慢できるて、湿布を張ったり、お風呂に入ったりしてリラックスすれば、薬を飲まなくても済んでしまいます。

ただ、それを通り越してコメカミあたりがギンギンと痛くなり、もっとひどい場合は吐き気を伴う時があります。

これが偏頭痛で、こうなると我慢できずに薬を飲みます。

それも、市販の薬が効かないので病院で処方していただいたゾーミッグと言う偏頭痛用の薬です。

こうならないように片頭痛の気配があったときの予防法をいろいろと探していたのですが、自分なりに分かったことは、コーヒーを飲むこと、首や後頭部を冷やすこと、

暗い静かな部屋で座って休むこと(寝るとかえってひどくなります)。

以上です。

偏頭痛が出ないようにする、根本的な治療法があればよいのです、どの医者に効いても教えてはくれません。

偏頭痛のメカニズムや根本的な治療法はまだ確立されていないようなのです。

ならば、偏頭痛が酷くならないように、上手に予防しながら過ごすしかないですね。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です