月別アーカイブ: 2017年11月

ヨガを始めて頭痛が減った♪

Published / by enostun / Leave a Comment

私は若い頃からの頭痛持ちなのです。

パソコンがメインの仕事になってから案の定と言うか、頭痛が慢性的になり市販の頭痛薬を常に持ち歩くようになりました。

イブとかバファリンを週に一回二回と飲むようになり、ある時、徐々にお薬が効かなくなっていることに気が付き、不安になりました。

頭痛を我慢しながらお仕事は出来ないし、どうしようどうしようと思っていた時に出会ったのが、ヨガです。

私と同じように頭痛に悩んでいた同僚にヨガを勧められたのです。

頭痛はおそらく完治することは無いけれど、症状を軽くしたり、少なくしたりは出来るようです。

そのためにヨガは有効的です。

ヨガで、体の力を抜いてリラックスし、筋肉の緊張を解く事で頭痛の回数を減らすことが出来るようです。

頭痛は心因的なストレスも原因となりますが、ヨガをしているとそんなストレスからも解き放たれるような気がします。

また、何より深く深呼吸をしながら、筋肉がストレッチされるので、全身の血行が促進される事により、頭痛解消に効果があるのかと思います。

ヨガを始めた後は深い睡眠が取れるようになり、頭痛の回数も減ってきました。

今私が思うことは、パソコンメインで座ったままの生活を続けていると頭痛は確実に進行するばかりです。

ヨガに通う余裕が無い人でも、最低限、体のストレッチと深い呼吸に心がけて生活すれば頭痛は徐々に軽減されるのではないかと思います。

マグネシウムたっぷりの海洋深層水が頭痛軽減にに効果あり

関連サイト:ずきしらずの実という片頭痛予防サプリ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});