未分類」カテゴリーアーカイブ

偏頭痛に海洋深層水を試してみます

Published / by enostun / Leave a Comment

社会人になってから偏頭痛が起きるようになり、2ヵ月に一度お医者に通って偏頭痛専用のお薬をいただくようになりました。

ストレスやパソコン中心のお仕事が原因だろうと言われました。

そんな中、私はお風呂が好きでスーパー銭湯によく出かけるのですが、五回に一回程度の割でお風呂のあとに偏頭痛が来ることがあったので気になりました。

ネットで調べてみると、水分不足が原因かもと思われました。

お風呂の前に十分な水分補給をしておけば良いみたいです。

更に。。お風呂の時ばかりではなくて日常的な水分不足が偏頭痛の原因になっている人も少なからずいるみたいです。

私もその一人かも?お仕事で集中すると、水分を十分とることを忘れがちですから。

更に調べると、マグネシウム不足も偏頭痛になりやすいことが分かりました。

そして水分不足とマグネシウムの両方を補うことができる海洋深層水の存在を知りました。

処方薬を飲めば偏頭痛は治まるのですが、薬ばかりで治すことには不安があります。

根本的に偏頭痛が来ないようにするにはいろいろと試して自分に合った方法を見つけるしかないと思えます。

とりあえず、海洋深層水を一年くらい試してみようと思います。

偏頭痛に効くマグネシウムたっぷりのお水
>>海洋深層水AECスッキリウォーター<<
。。。

関連サイト:AECスッキリウォーター通販

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ヨガを始めて頭痛が減った♪

Published / by enostun / Leave a Comment

私は若い頃からの頭痛持ちなのです。

パソコンがメインの仕事になってから案の定と言うか、頭痛が慢性的になり市販の頭痛薬を常に持ち歩くようになりました。

イブとかバファリンを週に一回二回と飲むようになり、ある時、徐々にお薬が効かなくなっていることに気が付き、不安になりました。

頭痛を我慢しながらお仕事は出来ないし、どうしようどうしようと思っていた時に出会ったのが、ヨガです。

私と同じように頭痛に悩んでいた同僚にヨガを勧められたのです。

頭痛はおそらく完治することは無いけれど、症状を軽くしたり、少なくしたりは出来るようです。

そのためにヨガは有効的です。

ヨガで、体の力を抜いてリラックスし、筋肉の緊張を解く事で頭痛の回数を減らすことが出来るようです。

頭痛は心因的なストレスも原因となりますが、ヨガをしているとそんなストレスからも解き放たれるような気がします。

また、何より深く深呼吸をしながら、筋肉がストレッチされるので、全身の血行が促進される事により、頭痛解消に効果があるのかと思います。

ヨガを始めた後は深い睡眠が取れるようになり、頭痛の回数も減ってきました。

今私が思うことは、パソコンメインで座ったままの生活を続けていると頭痛は確実に進行するばかりです。

ヨガに通う余裕が無い人でも、最低限、体のストレッチと深い呼吸に心がけて生活すれば頭痛は徐々に軽減されるのではないかと思います。

マグネシウムたっぷりの海洋深層水が頭痛軽減にに効果あり

関連サイト:ずきしらずの実という片頭痛予防サプリ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

偏頭痛のこの辛さはただ事じゃない!

Published / by enostun / Leave a Comment

今朝から頭痛がひどいのです。

元々頭痛持ちで時々朝起きると同時に頭が痛い時が時々あります。

左側のコメカミあたりが、ズキズキして、それは波打つように襲ってきます。

たぶんこれは「偏頭痛」だと思うのですが、医者で診ていただいたことはありません。

今日の頭痛はとにかく耐えられないくらい、泣きたいくらい痛いんです。

薬局に言って聞いたら、偏頭痛は市販のクスリでは効果が限られていると言われました。

いつも行く病院は外来の受付が午前中で終わるので、明日一番に病院で診ていただくことにします。

当言えば、私の母も姉もそろって頭痛持ちで、年に何回かは酷い頭痛に見舞われて寝ていることがあります。

やはり、頭痛は遺伝するようですね。

慢性頭痛は死に至るような深刻な病気ではないと言いますが、でもこの辛さはただ事で済ませられないくらいです。

何か頭痛が軽くなるサプリとかの良い方法は無いかと探すことにします。

偏頭痛が軽くなるサプリ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

偏頭痛でも薬の飲みすぎに注意

Published / by enostun / Leave a Comment

いつもではないのですが、時々偏頭痛の症状に悩まされています。

かといって、病院に行くほどではないと自分で思ってしまっているので、病院には通っていません。
いつも偏頭痛を治すのには頭痛薬を使っています。

少々の痛みならあまり飲みすぎるのもよくないかと思い我慢していますが、あまりに痛くて他のことに手がつかないと思うときにはきちんと飲むようにしています。
薬を飲みすぎると耐性がついてしまって、効かなくなったり副作用があったりなど聞くこともあるので不安になることもありますが、今のところそういったものは出ていません。

それよりも、偏頭痛をどうにかして日常生活に支障が無い方を選んだ方がいいと私は判断しています。
本当に頭痛がする時には、他のことに手がつかなくなってしまうのが一番嫌なんです。

そう思うと薬で緩和できるのはとてもありがたいです。
私の昔の同僚で、偏頭痛が始まるたびに早めに薬を飲んでいたら、時には頭が痛くなくても予防するつもりで薬を飲んでいたらしくて、そのうち頭痛が起きても薬が効かなくなった人がいます。

あまりにも頻繁に偏頭痛が起きるようになり、結局仕事が手に付かずに、会社を辞めて自宅療養するようになりました。

(参考サイト:偏頭痛で仕事が辛い

そんな例もあるので、薬の飲みすぎには注意しつつ暮らし、出来れば頭痛を予防するような方法があれば探してみようと思います。

偏頭痛が軽くなるサプリ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

偏頭痛の決定的に効果のある予防法を探しています

Published / by enostun / Leave a Comment

片頭痛持ちなので、頻繁に頭痛に悩まされます。
私が頭痛を感じたときは、医師から処方された薬を飲み、できる限り横になるようにしています。
大抵の場合、片頭痛が出る時は予兆があり、頭の片側が重く感じるようになり、目の前がチカチカして見えるので、そのような症状が出てきたらできるだけすぐに薬を飲み、安静にするように心がけています。
仕事や出先、運転中などですぐに安静にすることが出来ない場合でも、薬を飲めば症状はある程度解消されます。
病院で薬を処方してもらう前は、市販薬が効かない場合があり、本当につらくて寝ても起きても始終痛いので途方にくれました。

処方された薬を飲むと驚くほど症状が治まるので、いつも持ち歩いています。
又、横になるときは部屋を暗くしてなるべくリラックス出来る環境を整えています。
日頃から片頭痛が出ないよう、アロマテラビーをしたり、時間があるときは半身浴をするなどしてなるべく落ち着ける環境を作ることを心がけていますが、決定的に効果のある予防法が探せずにいます

ストレスも関係している気がするので、あまり考えすぎたり無理をしないようにしています。

偏頭痛が軽くなるサプリ


関連サイト:偏頭痛治し方

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});